少年野球 - 上所ビクトリーズ

ニュース

ポータルニュース
2017年10月16日
Blog(10/16)vol.1386『関東クライマックス』
詳しく見る

94件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2016.09.16   
新入部員募集
小1〜小6の新入部員を募集しています!見学や体験入部を実施していますので、まずはご連絡下さい!

■部員数
6年生9名、5年生8名、4年生9名、3年生8名、2年生1名 1年生1名

■指導方針
野球を通して児童の健全育成を第一に考え、自主性と社会性を身につけるとともに、学童野球の段階で必要な基礎的技術の習得を目指し、その結果、試合に勝つことを目的とする。

■活動場所
上所小学校グラウンド及び体育館(冬期)

■活動時間
第1・3・5土日  13:00〜17:00
第2・4土日    9:00〜12:30
祝日       13:00〜17:00
火・金曜日(4年生以上)16:00〜18:00
木曜日(4年生以上冬期)16:00〜19:00

■保護者のサポート
立会い当番(練習中のケガなどに対応)が2か月に1回程度あります。その他、試合の際の配車などの役割分担をしています。

■体験入部の際にご用意いただくもの
・野球道具(グローブ、バット)をお持ちであればご持参下さい。無い方はお貸しします。
・運動ができる服装(長ズボン必須)、帽子
・タオル、飲み物

■費用
年会費 5〜6年12,000円 4年10,000円 1〜3年4,000円
入会金 3,000円

■お問い合わせ
 kamitokoro.bc★gmail.com 新入部員担当 新保
(※迷惑メール対策のため★になっています。@に変更して送信して下さい)
2015.11.04   
鳥屋野地区学童野球大会(鳥屋野4校)
恒例の鳥屋野4校が開催されました。今年で第18回を迎え歴史ある大会です。
また、6年生にとっては最後の大会となっています。

雨の影響で開催も危ぶまれましたが、参加チーム皆様のグラウンド整備等ご協力のもと無事に開催できたことを、この場を借りまして御礼申し上げます。

6年生の公式戦は終了しました。優勝は叶いませんでしたが、今シーズンは近年にはない戦績を残してくれました。
楽しい思いをたくさんさせてもらいました。

彼ら選手達にとっても充実した1年であっただろうと思います。
後輩達にも大きな影響となって来年以降もがんばってほしいと思います。

6年生の選手達、ありがとう!
これからが本当の野球人生が進んでいきます。
よりスケールの大きい選手になってほしいと心から願っています。

2015.10.31   
DSリーグファイナル中止に
DSリーグのファイナルトーナメントがグラウンドコンディション不良のため中止となりました。
リーグ戦全勝で完全優勝を目指していましたが、天候には勝てません。
よって、閉会式のみ執り行われ「優勝」となりました。

6年生にとっては次回の鳥屋野4校が最終戦となるので特に残念だったのではないでしょうか?

卒団までわずかですが、最後まで全員野球で駆け抜けましょう!

2015.10.12   
For Dreams Cupチャンピオンシップ初代王者に!
For Dreams Cupの新潟Cup、長岡Cup、長野Cup優勝チームが集い、チャンピオンシップが開催されました。
2試合とも接戦で勝利し、初代チャンピオンに輝きました!

各選手の光るプレーが随所に見られましたが、中でもエースで4番のリキト選手は圧巻でした。
堂々たるピッチングとホームラン含む8打数7安打7打点3盗塁(タイブレーク含む)。
間違いなく、このチャンピオンシップのMVPでしょう!

今シーズンも残りわずかです。中央区少年野球交流大会優勝、少年少女スポーツ大会ブロック優勝、BSN旗争奪準優勝、DSリーグ全勝、For Dream Cup新潟地区優勝、そして今回のチャンピオンシップ優勝とチームとして充実したシーズンとなっています。

選手はもちろん、監督、コーチの指導、父兄のサポートにより素晴らしいチームになっています。
また、目標に向かって一体感を持っていることがこのチームの良さであると思います。

残りの試合も、この調子で全員野球で走り切りましょう!


2015.09.28   
For Dreams Cup 優勝!
9月27日にフォアドリームスカップの決勝トーナメントが行われ優勝しました。
準決勝、決勝ともさすがに厳しい試合でしたが、全員野球でつないだ見事な逆転勝利。
最後まで諦めない、つなぐ野球で4番バッターが決めるという展開は最高の結果をもたらしました。

(詳しくは試合詳細をご覧ください。基本的に公式戦については極力入力するよう努めています。)

これで、トップチームは中央区少年野球交流大会、少年少女スポーツ大会のブロック優勝に続き、3つ目のタイトル、5年生以下では球友会で優勝と今年度合計4つのタイトルを手にしました。

歴史に名を刻めることは、選手達の将来にも大きな影響を与えてくれると思います。
また、このようなチームに育ててくれた監督始めコーチ、父兄の協力なくしては成り立ちません。

6年生は残り少ない小学生野球となってきましたが、まだまだレベルアップできるので、練習をがんばり、楽しんで行きましょう!

野球を始めたいと思っている皆さんへ。
このようなチームです。
全員野球で勝利を目指します。
体験入部はいつでも受け付けていますので、お気軽に見学に来てください。


2015.09.23   
上所ビクトリーズにとって最高の日!
本日、トップのDSリーグ最終戦でNSジュニアさんと対戦し、厳しい戦いながらも勝利しリーグ戦全勝という結果を残しました。
この勢いで、決勝トーナメントでも優勝目指してがんばりましょう!

また、5年生以下では球友会で見事優勝しました!
MVPはハルト選手!
おめでとう!!
5年生以下もトップチームの中央区少年野球交流大会、少年少女スポーツ大会に続き、タイトルフォルダーとなりました。

チームとして最高の日を送ることができ、選手達のがんばりには感謝です。

これから練習をもっと積み、全員野球でより強いチームを目指していきましょう!

2015.09.12   
読売学童新潟市野球大会準々決勝で散る
本日、読売学童新潟市野球大会準々決勝が西海岸少年野球場で行われました。
強豪NSジュニアさんとの対戦で、惜しくも敗戦となりました。

1本欲しいというところで打てず・・・。

練習あるのみ!
悔しさは練習にぶつけ、次の大会に向けて集中して行きましょう!

2015.09.05   
第33回 読売学童新潟市野球大会開幕!
雨で順延となっていた読売学童野球大会が本日開催されました。
我がチームのブロックは強豪ぞろいということもあり、気の抜ける試合は一つもありません。

先ずは初戦を突破しました。
これから厳しい試合が続くと思いますが、チーム一丸となって優勝を目指していきましょう!

2015.08.23   
BSN旗争奪 少年野球大会準優勝!
第39回BSN旗争奪 少年野球大会で準優勝しました。
少年少女スポーツ大会でのブロック優勝チームでのトーナメント戦。
準決勝では立仏戦では総力戦の中、明日見事な逆転勝利で決勝へ進出し、決勝の松野尾・浜っ子戦で0−1という惜敗に終わりました。

今年度両チームともに敗戦しているので、意気込みは十分でしたが、優勝には一歩届きませんでした。

チームとしての成長が大きく感じられ、準優勝という結果は大いに胸を張って良いものと思います。
しかし、同時に悔しさも当然にあります。

公式戦も残りわずかですが、この悔しさをバネに更に上を目指していきましょう!


2015.08.02   
少年少女スポーツ大会優勝!
少年少女スポーツ大会Bブロックで優勝しました!

強豪チームがそろったブロックでの優勝は価値あるもので、選手達も大いに自信となったことでしょう。



2つ目のタイトルを手にし、さらに上を目指す意識も当然生まれてきたことと思います。
また、監督・コーチの地道な指導により、強化・修正すべきポイントを的確に練習で積み上げていったおかげであるとも思っています。

この歴史ある大会で優勝したことは、選手達の将来へのステップとなるでしょうし、好影響を与えてくれるものだと思っています。

良いチームになりました。雰囲気もとても良いです。
まだ先はあるので、次の優勝を目指して全員野球でがんばりましょう!
2015.07.26   
少年少女大会準決勝へ
強豪のBNさんを破り、準決勝へ進出が決まりました!
とても気温が高い中での試合でしたが、集中力を切らすことなくプレーしてくれました。

ベンチからの応援の声出しも元気よく、頑張っていましたね。8月1日も同様に、選手、ベンチとも元気よく声を出して盛り上げてがんばっていきましょう!

2015.07.05   
第3回中央区大会優勝!
本日、第3回中央区少年野球交流大会の準決勝に勝利、決勝に進出し、見事優勝することができました。

先ずは、雨で順延となり、新人戦と日程が重なったために6年生のみ9人での試合となったため、大会事務局並びに対戦チームの関係者の方々には感謝申し上げます。
ありがとうございました。

みんな本当におめでとう!
全員野球で見事な優勝でした!全員が主役でした。
公式戦で優勝というキャリアを積んだことで、この先の長い野球人生において、大きな一歩となったことでしょう。

応援していた皆さんは、きっとこの優勝という場にいれたことを幸せに思っていることと思います。

土曜日からは、スーパーJrカップが始まります。
気持ちを新たに、全員野球でがんばっていきましょう!

なお、中央区大会の準決勝鳥屋野ペガサス戦、決勝新潟IBC戦の試合結果詳細に試合展開を簡単に記載しましたので、ご覧ください。


2015.06.26   
新入部員募集!
小1〜小6の新入部員を募集しています!見学や体験入部を実施していますので、まずはご連絡下さい!

■部員数 6年生9名、5年生7名、4年生8名、3年生7名、2年生2名
■指導方針
野球を通して児童の健全育成を第一に考え、自主性と社会性を身につけるとともに、学童
野球の段階で必要な基礎的技術の習得を目指し、その結果、試合に勝つことを目的とする。
■活動場所
上所小学校グラウンド及び体育館(冬期)
■活動時間
第1・3・5土日  13:00〜17:00
第2・4土日    9:00〜12:30
祝日       13:00〜17:00
火・金曜日(4年生以上)16:00〜18:00
■保護者のサポート
立会い当番(練習中のケガなどに対応)
トップ…5〜6年で1人(2か月に1回程度)
リトル…1〜4年で1人(2か月に1回程度)
ただし、1年生はケガ等の対応などから入部して3か月間は付き添いをお願いしています。
そのほか試合などで遠征する際の配車や備品管理などを役割分担しています。
■体験入部の際にご用意いただくもの
・野球道具(グローブ、バット)をお持ちであればご持参下さい。無い方はお貸しします。
・運動ができる服装(長ズボン必須)、帽子
・タオル、飲み物
■費用
年会費 5〜6年12,000円 4年10,000円 1〜3年4,000円
入会金 3,000円
■お問い合わせ
 kamitokoro.bc★gmail.com 新入部員担当 奥田
(※迷惑メール対策のため★になっています。@に変更して送信して下さい)
2015.06.21   
完全試合達成!
本日、DSリーグ両川スポーツ少年団戦が行われ、リキト投手がパーフェクトゲームを達成しました。
初回からストレートに勢いが感じられ、バックもしっかりと守ってくれました。

おめでとう!
このような偉大な記録を目の前で観れたことを嬉しく思います。
ウイニングボールを記念にもらって一生大事にするでしょうね。

チームのみんなも自分のことのように嬉しいはずです。

リキト
おめでとう!完全試合!偉大な記録の達成です!

2015.05.25   
合宿お疲れさまでした。
5月23日・24日の合宿は大変お疲れさまでした。
環境の良い球場での練習は選手達も気持ち良かったと思います。
また、ともに寝泊りしたことでチームとしての「輪」も広がったのでないでしょうか?
全員野球がもっと強くなることを期待しています。

朝早くからの移動、練習等々でしたので、選手達は体のケアを大事にしてください。
ストレッチはもちろん、十分に休息も取りましょう。
そして、元気よく練習していきましょうね!

参加された皆さま、大変お疲れさまでした。
ありがとうございました。


2015.05.17   
県スポ少軟式野球大会が終わりました
本日はお疲れさまでした。
県スポ少軟式野球大会は初戦敗退に終わりました。
ランナーを出すが、粘り強く戦いました。同点に追いつき、流れが来たかというところで時間切れにつき、抽選となりました。

選手全員気合十分の抽選でしたが、女神は微笑んでくれませんでした。

悔しい思いはありますが、明日を見て次の大会にはもっと強くなって、完全なる勝利を目指しましょう。

この悔しさを強さに変えて、全員野球でがんばっていきましょう!

2015.05.02   
高円宮賜杯 準々決勝で姿を消す
ベスト4をかけ、準々決勝が行われました。
見事な投手戦で、とても引き締まった試合でした。
結果は残念ながら敗戦となりましたが、本大会を通じて、リキト投手の好投は光ったものがありました。
また、打線も本日の試合では湿ったものでしたが、初回にクリーンアップで先制するという試合展開をして勝ち進んできました。

非常に悔しい思いもありますが、良いチームになってきていることは実感できていると思います。

本大会の敗戦をバネに、もっと強いチームになるよう選手個人それぞれ感じたこともあると思いますので、高い意識でレベルアップを図っていきましょう。

明日から、練習がんばっていきましょう!

2015.04.29   
高円宮賜杯第35回全日本学童軟式野球大会3回戦
準々決勝をかけて西海岸公園少年野球場にて行われました。
0−7で見事勝利し、ベスト8進出となりました。

当然に勝ち進むにつれ、強豪チームとの対戦になってきます。
しかし、対戦相手に関係なく硬くなることなく、普段通りのプレーをしましょう!

次も勝つぞ!!!

2015.04.27   
高円宮賜杯 第35回全日本学童軟式野球大会2回戦
高円宮賜杯 第35回全日本学童軟式野球大会2回戦を行いました。

順調に勝利を重ねてきましたが、これからどんどん強豪との対戦になってきます。
それには、まずは日々の体調管理をしっかりと行って試合に備えましょう。

選手たちは、このまま良い緊張感を持ってがんばってもらいたいです。
全員野球で勝ち進んでいきましょう!

2015.04.19   
高円宮賜杯 第35回全日本学童軟式野球大会開幕
高円宮賜杯 第35回全日本学童軟式野球大会の初戦を行いました。
強豪の葛塚フェニックス戦でしたが、初戦は見事な勝利を収めることができました。
リキト投手の粘りのあるピッチング、ダイキ選手、ネオ選手の安定した守備。
テンシンキャプテン、ガクヤ選手が打撃で引っ張りました。

この勢いを大切に2回戦にのぞみましょう!
また、この試合を通じて選手個人が考えたこと、思ったことを次の一戦に活かしていきましょう!

全員野球で優勝しよう!

[ 前のページへ | 次のページへ ]