少年野球 - 青山あらなみ野球少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

第35回スポーツ少年団軟式野球交流大会を終えて1

この投稿に返信する
おおせき 投稿日時 2013年8月5日 11:30:07
全日本学童軟式野球大会(マック)ともう一つの小学生軟式野球の全国大会、スポーツ少年団交流大会(スポ少)、
全国の少年野球関係者が目指す2つの大会ですが、昨年、今年で両方の全国大会を経験することができたのでここに感想を残したいと思います。
マックの予選敗戦後、すぐに切り替えスポ少新潟市、新潟県大会を優勝する事ができました。新潟県代表を勝ち取りスポ少は北信越大会へ、2日間で6チームの代表が全国大会1枠を争います。接戦を制し全国大会出場権16チームの一つを勝ち取る事ができました。
全国ベスト16、位置的には昨年の成績にならび、更なる飛躍を目指します。
全国大会出場にあたり昨年同様に準備に入ります。昨年と違うのは交通手段、さすがにバスで行く訳にはいきません、飛行機の手配、人数の把握だけではなく、誰が何日のどの便にと調整が難しく、選手、監督、コーチ、応援団、同じ便には乗れません。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2013年8月6日 23:22:46
4日、5日と選手移動バスのドライバーを務めさせていただきました田中と申します。
とても礼儀正しい生徒さんばかりで、こちらも改めて襟を正さなければと感じました。
また、北海道にお越しになることを心よりお待ちしております。

この投稿に返信する

BBSホームへ