少年野球 - 青山あらなみ野球少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

スポ少 北信越大会 あとがき3

この投稿に返信する
おおせき 投稿日時 2013年7月8日 15:03:54
あとがき3
10時試合開始、相手は長野県代表『わんぱくキッズスポ少』クラブチームらしい。
おいおい長野応援団は数は少ないがメガホン叩いたりしても注意されないじゃないか?
行け行けだな!練習した応援歌は無しでもいつもの岩室応援開始!応援団の数は3〜5倍!一番遠い新潟県からでも追い風吹かせます。(長野県も同じくらい?)
序盤はやはり緊張?投手戦、3回裏に先制、4回裏に追加点、行ける!
5回表、エラーと連打から1点取られ2アウト2,3塁、バッター4番、三振の判定で全員ベンチに帰るも抗議でファール判定に仕切りなおしになる。こういうことで流れが変わる、
(インコース、スイング、グリップエンドかボールが急所をかすめ打者うずくまる、多分ショートバウンド気味でキャッチャー捕球、キャッチャー打者タッチ・・・)ファールかな
案の定、2ストライクから早く終りたい心理でボール球から入れず2点タイムリーヒット、痛がってたんじゃ?演技?三振?逆転されました。
最終回、1点ビハインド、下位打線から1アウト後、5年生のヒット、代打攻勢(この春から始めた兄弟、スポ少登録ぎりぎりセーフ)で追いつく、勝ち越せた、一気に行けたはず、エキストラか・・・
ピッチャー交代、ノーアウト満塁、3番バッターから、背番号1にかける!押し出しを怖がり置きに入って連打を浴びる。何とか4点で押さえ裏の攻撃へ
ピッチャー交代、ノーアウト満塁、3番バッターから、同じめぐり合わせ、2つのアウトを使いながら簡単に4点を追いつく、サヨナラのチャンス、7回裏代打で活躍のお兄ちゃん、サードゴロ、打球は跳ね、足が速い、ヘッドスライディング、セーフのタイミングに皆がベンチを飛び出すもアウト?1塁側だから皆が見えているのにアウト?
切り替え切り替え!きっちり勝て!背番号1スイッチが入りました!簡単に2アウトを取りそこから粘られて押し出し一つ、1点は取られましたがかなり有利、この1点も悔しかったのか涙を流しながらベンチへ、勝ってから泣け!と言う間もなく先頭バッター、サードライナー、あやうくダブル、1アウト後、スクイズも考えられましたが、岩室野球は打て!右中間を抜き全員がホームを踏んで(2人でいいのに)サヨナラゲーム!劇的、激戦でした。
ベンチ、応援席、大盛り上がり、涙!涙!涙!なのに閉会式はしらけたムード?

この投稿に返信する

BBSホームへ