少年野球 - 青山あらなみ野球少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

スポ少 北信越大会 あとがき2

この投稿に返信する
おおせき 投稿日時 2013年7月8日 13:39:44
あとがき2
まずここで書いておかなければならないこと、各地方のルールが有ること
1、 ボールの採用が違う(新潟県はナガセケンコウボール)少数派
2、 応援は鳴り物禁止、拍手のみ、ピッチャーがセットに入ったら音おろか声も出さないように!応援歌も歌えない!メガホンでの掛け声も禁止!私のプレゼントが・・・静かに行儀良く?野球じゃないだろ!初日はある程度言うことを聞いておいたらしいが、
3、 あとはこまつドーム特有のグランドルールと
富山県代表戦、私は実際には観ていないが、分る範囲で書きます。
序盤、ヒットは出るがなかなか繋がらず押してはいるが得点ならず、そうこうしているうちに5回の裏に先制される、6回表に連打で逆転、その裏にミスで追いつかれ、7回表、岩室は下位打線から、相手は2度目の投手継投、4ボールなどで上位に回す。2点とって突き放す!7回裏しっかり守って終了。
相手は2試合目、投手の7イニング制限での投手起用が岩室に良いほうに出たということだと思います。くじ運です。
勝利連絡が入り、仕事を早めに切り上げ明日の準備のはずが我が家はシニアの子供達を集めて雨の中BBQ!今回は大人の手伝いを断り子供達の自主性で(まだまだ子供だな!)
勝利の美酒を我慢し早起きに備える。
朝4時に起きて集合場所へ名誉会長と保護者を乗せて出発、豪雨の中、石川県へ
9時到着、チームはアップ中、ここで応援ルール等を教えられ退場を覚悟する!
シートノック後、待ってましたとエールを交換しようと先頭に立ちエールを!帰ってこない・・・本部からメガホンを使って大声を出さないように注意を受ける。(どっかのグランドにいるような錯覚さえ、最近、声出してよく注意を受けるなーと)おとなしめに応援、試合が始まってしまえばいいだろうと再度スイッチを入れなおす。

この投稿に返信する

BBSホームへ