少年野球 - 青山あらなみ野球少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

高円宮賜杯第32回全日本学童軟式野球大会を終えて5

この投稿に返信する
おおせき 投稿日時 2012年8月24日 13:41:00
〜つづき5
試合終了後、弁当が球場に届き配布しながらこの日から帰宅者が出ることを確認し、いろんな手配数を確認し始める。応援者の同泊の申し入れもあり、白井部長と手配に追われる、練習会場も監督より依頼され明日の早朝から使える球場を探してもらう(大井ふ頭野球場、大田スタジアムのとなりを手配)ホテルに到着後手配の確認作業後、疲れがどっと出て部屋で少し休む、慣れないホテル滞在で大人も子供も疲れが出てきているようだ(連日、睡眠4,5時間)大人の気分転換に夜は飲み放題を企画してみた。(6時から2時間)夕食時、お母さん軍団も洗濯を済ませ今日はゆっくり飲み放題、しまった、子供たちを誰が観るんだ?ロビーを占拠し始めた。私と白井部長で何とかしなければとゆりかもめ〜お台場コースの散歩を企画、ほぼ全員24?名幼児も含むを引き連れ遠足状態!この人数切符を買うのも大変、自動改札を知らない子、切符を無くす子、いなくなる子、トイレ行くのもこの人数、フジテレビ、ガンダムなどを魅せて9時前にはホテルへ(かけたお金は切符代のみ)これでも子供達は十分リフレッシュしてくれたようです。私は前日から目を付けていたホテル前の居酒屋へ(すでにお父さん軍団がいました)ここまでの3日間の話に花を咲かせ明日に備えました。
大会第3戦、浜ウインドキッズ(兵庫県代表)第2試合、神宮球場、9時45分開始予定、6時30分ホテル出発、昨日押さえたアップ会場、大井ふ頭野球場へここで鳥羽野球部(福井県代表)*今大会優勝チームと出会う、監督同士談笑しながらグランドに目をやると大きな声と体格、厳しい怒声!強いなこのチームと感じながら大田スタジアムに目をやり、今日勝てば明日はこの球場だと確認、1時間ほどの軽い練習をして、監督、主将は自家用車で先に神宮球場へバスも神宮球場へ到着、荷物の運搬、設定も慣れてスムーズに、監督、コーチ、選手だけをロッカールームに入ってもらい第1試合の優勝候補同士の試合を見学、感想としては野球はうまいけど我がチームと比べても違わないような、むしろこじんまりしているような、強烈な強さは感じない、やれるんじゃないか?と勘違いを始めてました。・・・・6へつづく

この投稿に返信する

BBSホームへ