少年野球 - 大崎少年野球スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2019年11月17日
(11/15)大会情報『ファイナルトーナメントの組み合わせが・・・
詳しく見る

読売学童市内予選

この投稿に返信する
ストロングTK 投稿日時 2010年6月22日 21:05:43
一回戦(対北小)は3大会連続のコールドゲームでの発進であったが、先発投手、下位打線の内容が今ひとつだった。リリーフ投手に救われた試合だった。
2回戦(対西小)は、またも投手がピリっとせず、先制するも追いつかれ、逆転される苦しい展開に…。
時間切れかと思った6回表に怒涛の攻撃で3点をあげて同点に追いつく。
しかしその裏に走者を出したところで、見事なセンターへのヒットでサヨナラ負けとなってしまった。
結果的に競りあいとなっているが、スポ少大会の2回戦、準決勝に比べるとものたりない試合だった。
投手に関しては大会前の調整、アップなど課題が浮き彫りになった大会であった。
ナイスゲームか否かは、投手の出来が7割以上を占めている以上、投手力アップ、大会前の調整に力をそそがなければ…、と改めて感じさせる大会であった。
ついでに一言、
やはり地区大会1勝を目指しながら、栄中に敗れた大崎中の無念を弟がほんの少しだけ晴らしてくれました。
それにしても栄中の選手の成長ぶりは素晴らしかったです。
私もこれで学童野球にもどります、どうすれば栄中の選手のように上達させてあげられるのか、どうすれば大崎中のような残念な負け方をさせないで済むかを、小学生に伝えなければと強く思っています。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年6月23日 20:32:50
ストロングTKさま

いつも投稿ありがとうございます。
試合のダイジェスト的な投稿をしていただいてるにも関わらず、
画像のアップがいつも遅くなってしまいすみませんm(__)m

お忙しいなか毎週大変とは思いますが、
またご指導ほどよろしくお願いいたします。

管理者H

この投稿に返信する

BBSホームへ